Monthly Archives: 1月 2019

FAVORINAのお菓子を写真で紹介~子ども向けから大人向けまで

FAVORINAのお菓子は、フランスで自分がお土産で購入するより現地の家族からお土産にもらうものばかり。もらったFAVORINAのお菓子は個包装より1箱(袋)といった商品が多いので、今度は個包装のお菓子が欲しいなぁ。

 

FAVORINAマロングラッセ

 

 

300g(18個)
大粒のマロングラッセが18個入っています。
肝心のマロングラッセの写真が見つからな~い。
1粒が大きいので食べ応えがありますよ。

個包装ではなくてワントレーなので、開け始めたらできるだけ間をあけずに食べたいですね。
プレゼントならそのままか、みんなで一緒に食べるとか一斉に配る、小分けにするなら他の小袋に入れ替えるなど、かな。

パッケージのサイズは大きめ、横の長さは約40cm弱。
パッケージは段ボール紙ではなく化粧箱です。

 

 

 

 

FAVORINAクリスマスツリーの飾り(オーナメント)チョコレート

各100g

 

<ハート型8個>

 

 

 

 

<球体10個>

 

 

 

 

販売しているのはデザインを見るとクリスマス前ですよね。
冬に旅行をされたら探してみてくださいね。
クリスマス直前ならセールで買えそうですよね~。

 

FAVORINAお札型とコイン型チョコレート

 

 

 

 

150g。
お札とコイン型の両方が入っています。
FVORINAでなくてもありますし、お札型のみ・コイン型のみの商品もありますよ。

 

FAVORINAトリュフチョコレート

 

 

 

200g。ボリュームがあって甘いので、甘くない飲み物と組み合わせてお茶菓子にする方や会社ならみんなでつまみながらお茶をすると良いかもしれませんよ。
真ん中の写真パッケージが1枚目より古い時期に撮ったものでデザインが違いますが、同じ商品です。

 

FAVORINATurron(トゥロン)

 

 

 

 

 

個包装6袋で310g。
1袋のパッケージサイズは横が約10cm

フランス家族からお土産にもらいましたが、裏面にフランス語で「espagne」と書いてあるのでスペイン製かもしれません。

アーモンドに砂糖を加えてペースト状にして、色や香りをつけた郷土菓子で、イタリアではTURRONE(トゥローネ)、フランスではNOUGAT(ヌガー)と呼ばれているようです。アーモンドをはじめとして砂糖・蜂蜜・卵白で固めたお菓子です。

 

これは家族が食べて終わったので私の口には入りませんでした、残念。

他のページでも個包装のお土産や調味料のお土産など紹介しています。

フランス土産になるお菓子を個包装や各家庭へのお配り用に

お時間があればのぞいてみてくださいね。